Sponsored Link

ミニマリストの食事事情!一ヶ月の食費とその内約を大公開!

0820b645551580f3c6471b114c0af800_s

ミニマリストって食事はどうしてるの???

今回は、ミニマリストである私の食事事情を公開してみようと思います。

ほんの一例ですが、参考にしてみてください。

物を持たないなりに、ご飯は食べてますよ^^

Sponsored Link

 

check09ミニマリストの台所スペック

まずは、台所事情から行きましょうかね。私の台所はこんな感じです。

ドン引きしないでくださいね☆

  • 冷蔵庫⇒持ってない
  • 電子レンジ⇒持ってない
  • 炊飯器⇒持ってない
  • IHクッキングヒーター⇒備えつけ
  • 食器⇒マグカップ、箸、スプーン、水筒
  • 調理器具⇒片手鍋、まな板、フルーツナイフ、ザルとボール

 

これで暮らしてます。

 

check09ミニマリストのお腹スペックと料理スペック

これはミニマリストと言うより、私の個人的なスペックになりますが・・・

  • 食べるの大好き、たくさん食べたい派
  • でも食事に時間を取られるのは嫌
  • 料理は面倒。食器の片づけも面倒

 

もうおわかりかと思いますが、

食事に対してこのような志向を持ったミニマリストは

食はすべてアウトソーシングという選択をとります。

 

私がそうです。

 

check09ミニマリストの一ヶ月の食費はこれくらい

私の一ヶ月の食費は約3万5千円です。

家計簿をつけていますが、あまり変動することなくいつもこれくらいです。

高いと思いますか?

それとも安いと思いますか?

外食で済ましていると考えると、まあまあ安いかなと私は思います。

一日で割ると千円ちょっとですからね。

千円ちょっとで足りる理由は後半へ!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link