Sponsored Link

洗濯機なし!手洗い洗濯生活の実態とは?元実践者が語る!

衣服を洗うに必要なもの、洗濯機

060939

この洗濯機って、本当に必要??

意外と、手洗いでいけるんじゃない??

やってみようかな??

・・・って思っているそこのあなたっ!

 

これを読んだら、考えが変わるかもしれません。笑

 

実は、私は約2年間、洗濯機なしの手洗い生活をしたことがあります。

はい、元・実践者です。

なぜ過去形・・・って、今は洗濯機を使っているからです(ゝω・)テヘペロ

 

今回は、洗濯機なしの手洗い生活を考えている・憧れている方に向けて、

私のリアルな実体験をシェアできたらいいな~と思って記事にしてみました^^

よかったら読んでみてください。

Sponsored Link

 

洗濯物の手洗いは絞るのが大変

手洗いに興味あるけど、毎日、ちゃんと手洗いできるかなって、不安な方はいませんか?

これが意外とイケるんです。

洗濯するものは、基本的に今日着ていた服になるので、

お風呂に入るついでに、バスルームで洗ってしまえば、毎日でも苦になりません。

大変なのはその後です。

べちゃべちゃの服をそのまま干すわけにもいきませんから、手で絞らなくてはいけません。

これがね、きついんですよ。

毎日毎日、一枚一枚、力のかぎり絞ってるとどうなるのか。。。

腱鞘炎になります。

MA・JI・DE☆

 

脱水機を投入!手洗いが捗る!

絞ることで生地も傷むし、腱鞘炎にもなるし、これは脱水機が必要だ!

ということで、購入したのがこれ。

高速脱水機・ソメラです。(残念ながらもう売ってません)

これを買ってからというもの、手洗いが捗りまくりました♪

役に立たないソメラ豆知識!

  • 普通の洗濯機よりめちゃくちゃ脱水できる
  • シングルサイズのシーツも入った・脱水できた
  • 音は爆音
  • 付属のフタは使わなくてもいける
  • たまに脱水しながら暴走⇒床におもらし☆

 

悪いことは言いません、

手洗い生活をされる際は、脱水機は買ったほうがいいですよ☆

次のページもクリックしたほうがいいですよ☆

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link