Sponsored Link

ミニマリストのスニーカーは白スリッポンがさわやかでイイね!

 

もう春ですね。

DSC_0301-4-600x401

 

 

どこかにお出かけしたくなります。

4007ec67986687af06d1a971d491d3d9_s

 

 

そんなとき、活躍するのはこのアイテム。

 

 

スニーカー!

 150405_2112~02

白レースのスリッポンです。

さわやかでイイね!

 

ということで今回は、ミニマリストがなぜスニーカーにスリッポンを選んだのか?白スリッポンの魅力について語るよ!

Sponsored Link

 

スリッポンとは?

スリッポンってなに?って人もいるかもしれないんで一応説明しますね。

090スリッポン豆知識

スリッポンとはslip-on(スリップオン)という語源から来ています。その名の通り「足を滑り込ませる」だけで簡単に履ける靴あるいはスニーカーのことを指します。シューレース(靴紐)を使用しない造りとなっており、その独特のスタイルが若者を中心に人気となっています。いまや、スニーカーの中でも定番アイテムです。

 

語句の響きから、スリッパから派生したものと捉えがちだけど、繋がりはないよん。

 

スリッポンスニーカーの魅力

さてさて。

本題に参りましょう。

ミニマリストが思う、白スリッポンの魅力とは?

055無駄のないフォルム

スリッポンの魅力。それは、その無駄のないフォルムにあります。

シューレース(靴紐)を取り除くことによって、シンプルではありますが、靴として必要十分な機能を果たしています。

そもそも靴紐って要らないかも?

 

055履きやすく、脱ぎやすい

靴として、履きやすく脱ぎやすいというのは大きな利点です。

スリッポンはその点に関しては本当に素晴らしく、ストレスフリーです。

思わず、靴紐スニーカーの煩わしさを忘れてしまいますよ。

 

055シンプルだからこそコーデが広がる

白スリッポンはカジュアルではありますが、キレイめに履きこなすこともできます。

シンプルだからこそ、いろんなコーディネートを楽しめるのです。

ちなみに私は、ボーイズデニムに合わせるのが好きです。

くるぶしをみせて履くのさ。

 

055白という贅沢

白は汚れやすいですよね。

足元であれば尚更です。

そんなわけで避けられがちなのですが、

あえて選んでほしいです、を。

なぜなら・・・

白は汚れやすいからこそ、気を付けようと努めることができます。

自ずと、足元に気を配る時間が増えます。

すると、どうなるか?

足元のこなしが優雅になります。

 

あえて汚れる白を選ぶ。

そして、汚れないよう気を配る。

それは贅沢なことなのです。

 

【おまけ】レース使いで、脱・上履き!

いかがでしたか?

白スリッポンはこのように魅力満載ではありますが、

なんとなく履いてしまうと上履きっぽくみえてしまうという難しさもあります。

私もオシャレさんではないので、上履きになる可能性大です。

そこで、白スリッポン自体に工夫をこらしました。

レース使いをチョイスしてみたのです。

するとまあ、なんてことでしょう。

簡単に脱・上履きができました!

適当に選んだ服でも、それなりに様になって助かります。

 

あなたもこの春は、白スリッポンでお出かけしませんか?^^

    
Sponsored Link