Sponsored Link

ミニマリストの財布の中身を公開!【コンパクト編】

minimum-saifu2

こんにちは!しましまです。

さて、みなさん、

ミニマリストの財布がどんなものか、知りたいと思ったことはないですか?^^

 

財布って、毎日持ち歩くものですよね。

なので、持ち主の特性が出やすいと思うんですよ。

機能性だったり、デザインだったり・・・重視するところは人によって様々です。

物を持たないミニマリストが、どんな財布を選び、そしてどのように使っているのか、

あなたは興味ありませんか?

しましまは興味深々です!

 

そこで今回は、ミニマリストしましまの財布とその中身を紹介してみようと思います。

ほんの一例ですが、私の場合こんな感じですよ~。

Sponsored Link

 

私の財布スタイル

実は私は、財布を2つ持っています。

  1. キーコインポーチ
  2. トラベルウォレット

 

ほんとにミニマリストなの?って突っ込まれそうですね~^^

なぜ2つ持っているかというと、用途によって使い分けているからです。

  1. キーコインポーチ・・・コンパクト携帯用
  2. トラベルウォレット・・・きちんとお出かけ用

 

今回は、コンパクトに持ち運ぶため用のキーコインポーチをピックアップしていきますね。

●トラベルウォレットの記事↓

コンパクト財布の使用目的

大概の人は、長財布ひとつだけ持っていることが多いですよね。

それでいいなら、私もそうしたいです!

ところが私の場合、仕事上、貴重品を肌身離さず持っていなければならない機会が多いため、

長財布だと用途にマッチしないんですよね~。大きすぎる。

そのためにポケットに入るサイズのお財布が別に必要でした。

ミニマリストなのに財布の2個持ちするのは、そんな理由なのでした^^

 

要望から導き出した理想の形

ポケットに入るサイズの財布が欲しい!

これが譲れない条件でしたが、ついでにこんな要望もありました。

  1. 定期入れも兼ねてしまいたい
  2. キーケースも兼ねてしまいたい
  3. 常備薬も入れてしまいたい

 

なんて欲張りなんでしょう。笑

私の特性として、合理的なところがあるんです^^

つまるところ、私が財布に求めていることは、

お出かけするときに必要な細々したものをひとつにまとめてしまいたい!

というこのなのでした^^

その条件を満たしてくれるコンパクトな財布を探してみたところ、

辿り着いたのがキーコインポーチという形でした。

キーコインポーチとは?後半へつづく!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link