Sponsored Link

ミニマリストとは?シンプリストとの違いは?意味をわかりやすく解きほぐす。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-C789_keitaitomba-thumb-1000xauto-14989

最近、ミニマリストって言葉をよく目にするようになったなぁ…

 

あなたもそう思いますか?

 

もしかして、

私と同じように、ミニマリストを名乗る方でしょうか?

 

あるいは、

ただミニマリストの意味が知りたくて、ここに迷い込んでしまったのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、

ミニマリストって言葉をよく見かけるようになったけど、意味がいまいちわからない!

って方は、これを読んでスッキリさせておくのが賢明ですね!

Sponsored Link

とにかく今、勢いのある言葉。

キャ

これは、Googleキーワードでの、「ミニマリスト」の検索動向をグラフ化したものです。

どうですか、おもしろいでしょ?

 

2010年まで、まったく認知されることなく、

2011年から、徐々に検索されはじめ、

2014年以降から、いきなりうなぎ登り。

2015年の今でも、どんどん検索数が増え続けています。

 

「ミニマリスト」って言葉、今とっても勢いがあるんですよ!

たくさんの人が、ミニマリストについて調べているのです。

 

 

ミニマリストとは?

ミニマリストとは、簡単にいうと、最小限主義者のことを指します。

必要最低限の物で生きる人達のことです。

 

さて、そんなミニマリスト。

巷ではよくシンプリストとの違いを話題にされます。

 

ミニマリストとシンプリストって、同じような意味なんじゃないの?

違いなんてないでしょ!

 

もしかすると、あなたもこのように思うかもしれませんね。

 

次は、ミニマリストとシンプリストの違いについて、迫っていこうと思います。

 

 

ミニマリストとシンプリストの違いをわかりやすく【言葉で】

まずは、言葉で説明しますね。

シンプルとは

簡素・単純という意味です。

  • 簡素・・・かざりけが無く簡単なこと。
  • 単純・・・そのものだけで、まじりけがないこと。機能・構造などがこみいっていないこと。

⇒よって、シンプリストとは・・・要素を単純化することに努める人です。

 

ミニマムとは

最少、最小限、最低限度という意味です。

  • 最少・・・いちばん少ないこと
  • 最低限・・・いちばん低いほうの限界

⇒よって、ミニマリストとは・・・不要な要素を排除することに努める人です。

 

 

ミニマリストとシンプリストの違いをわかりやすく【写真で】

要素を単純化する?

不要な要素を排除する・・???

 

ちょっと何言ってるかわからない。笑

 

きっとそう思われたことでしょう。

このニュアンス、言葉で説明するのって難しいんです!

 

視覚におきかえると分りやすいので、

次は写真で説明しますね。

写真は次のページ!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link