Sponsored Link

つげ櫛のお手入れ方法!頻度や油はどうする?私の場合はこんな感じ【画像】

ふりかけて待つだけ

私が行っている手順は至極簡単です。

お皿につげ櫛を入れて・・・

P1000271

 

オイルをふりかけます。

P1000273

 

激しくふりかけます。

P1000274

 

目安は、たっぷり浸るくらいです。

P1000277

 

その後はしばらく放置します。

1時間以上は置いておきたいですね。

最後にティッシュなどで油を拭き取ればOKです!

簡単でしょ?

Sponsored Link

行う頻度はどのくらい?

3か月から半年に一回でいいと思いますが、あくまでこれは目安です。

毎日使用していると、つげ櫛自体の微妙な変化を感じとれるようになってきます。

櫛自体がカサついてくるといいますか、”油を塗ってあげたい”って気持ちになるんですね。

そのときにお手入れしてあげるのが一番いいと思います。

 

一番のお手入れは毎日使うこと

私たちの頭皮にも皮脂という油があります。

毎日つげ櫛を使用することで、その皮脂が櫛に艶を与えてきます。

mihon2_1引用:http://www.kusitome.com/syohin1.htm

こちらの画像は、3年使用した櫛と、30年使用した櫛を比較したものです。

いかがですか^^

つげ櫛って、使えば使うほど飴色になっていくのです!

つげ櫛の一番のお手入れ方法は、毎日使ってあげることなんですね。

おしまい☆

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link