Sponsored Link

つげ櫛のお手入れ!ほこりや汚れは歯ブラシで簡単キレイに取れる!【画像】

私は髪のお手入れにつげ櫛を愛用しています。

P1000269

かれこれ7年ほどの使用です。

これからもずーっと大切に使っていきたいので、定期的につげ櫛自体もお手入れしています^^

 

前回は、ヘアオイルを使ったメンテナンス方法をご紹介しましたが・・・

今回は、つげ櫛に付着した汚れを取る、お掃除方法について記事にしてみました。

それではみていきましょう~!

Sponsored Link

つげ櫛は歯と歯の間に汚れがたまりやすい

私だけでなく、つげ櫛愛用者さんなら、みなさん経験があるかと思います。

つげ櫛は・・・

P1000293

歯と歯の間に汚れがたまりやすい・・・!

 

そうなんです。

使うたびに、この細い隙間の中に、ほこりふけが付着していくのです。

放っておくと、だんだんと白い塊になります・・・(ぎゃー)

 

ま、これって、つげに限らず、他のくしでもなりますよね。

豚毛のヘアブラシのほうが、もっと悲惨なことになるでしょう。

16023112_o3_mb引用:http://arcadiahair.hamazo.tv/e3027368.html

 

どうやってキレイにする?みんなの疑問

さて、本題に参りましょう!

 

“つげ櫛の汚れをどうやってキレイにすればいいの?”

この話題について調べてみると、みなさん結構お困りのようですね。

知恵袋や発言小町などで話題になっていました。

 

“水洗いってしてもいいものなのでしょうか?”

って質問もありましたが・・・・

絶対にダメですよ!笑

 

つげは”油”と仲良しなものです。

4169aae2d63070078f6f180b4e49bf62_s

水に触れても、すぐ拭き取れば何ともないと思いまずが、

わざわざ進んで”水洗い”する必要はないです。笑

 

汚れをとる方法として、爪楊枝でかき出してみるなど、

涙ぐましいチャレンジをされた愛用者さんもいらっしゃいました。

 

実はもっと簡単にキレイにできちゃう方法があるんですよ!

 

しかも、どのお宅でも必ず置いてあるモノでできます。

あるモノとは?後半へ続く!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link