Sponsored Link

寝袋vs和布団!どっちがいいの?大きさを写真で比較してみた!

みなさん、こんばんは!

遂に寝袋に手を出したミニマリスト、しましまです。

そんなしましまの部屋には今、寝袋和布団、どちらもある状態です。

P1000363

ゆくゆくは寝袋に完全移行できたら・・・と目論んでいるのですが、

「今だからこそできることがあるじゃないか!」とひらめいたことがあるので、

さっそくやってみようと思います^^

Sponsored Link

大きさを比較してみよう

寝袋がコンパクトなのは知っているけど、

実際、どれくらいコンパクトなものなのか?

和布団と比較することによって、今一度、再確認してみよう!

写真を撮ってみたので、ぜひ見比べてみてほしい。

まずは和布団

P1000359

こんな感じです。

大きさは普通のシングルサイズ

敷布団と掛け布団と枕の3点ですね。

なかなか存在感があります。

そして寝袋

P1000361

うん。

たしかにコンパクトだわ。

和布団に対して、縦にも横にも小さいですね。

 

P1000362

ジッパーを外して広げてみても、このくらいです。

若干、正方形に近くなりましたね。

 

畳んだ状態だと、一目瞭然

畳んだ時のほうが、その差が際立ちますね。

P1000363

寝袋の小ささ!!

枕より小さいですね^^

 

寝袋と和布団のコラボレーション

さて、寝袋ライフ2日目の今晩は、どうやって寝ようかな。

昨日はフローリング寝袋で寝て、痛い思いをしましたからね。

 

思い当たる方法はひとつ・・・!

P1000364

寝袋×敷布団×枕のコラボレーション!

 

これなら痛くない^^

けど、寝袋にした意味もあまりないですね。笑

おしまい☆

    
Sponsored Link