Sponsored Link

名古屋で眼鏡を作るならココ!評判のいいSSS級認定眼鏡士さんに作ってもらったよ【画像】

みなさんこんにちは!しましまです。

 

先日、健康診断に行ってきました。

そしたら、視力が落ちてしまったみたいで・・・

お医者さんに、「眼鏡つくってかけなさい」って言われてしまったんですね(´-ω-`)

 

ちなみに右が0.4で、左が1.2でした。

そう、片目だけめちゃ悪いんです・・・!

 

日常生活では、裸眼でも支障はないのですが、

運転免許証の更新のときに、厄介だな~と思いましてね、

 

よし!眼鏡をつくろう(^o^)/

df18525d107cefa2eb5379c21adc2cec_s

と決めましたっ。

Sponsored Link

名古屋で眼鏡をつくるならどの店舗?

しましまは名古屋近辺に住んでいるので、「眼鏡も名古屋で」と思っていました。

しかし・・・”はじめての眼鏡づくり“です。

どの店舗がいいのかさっぱりわかりません・・・!

栄方面ではオシャレでハイセンスな眼鏡屋さんがたくさんあるようです。

しかし・・・

私の希望としては、

  1. 特別オシャレでなくていいので、
  2. 自分の眼にきちんと合った
  3. 質の良い眼鏡

がいい!ので、それを条件にリサーチしていきました。

すると・・・

 

SSS級認定眼鏡士さんのいるお店!

確かな知識と技術で快適なメガネを提供するメガネのスペシャリスト!

認定眼鏡士」という方がいらっしゃるのをご存知でしょうか?

 

S級・SS級・SSS級の3等級に分かれていて、最高位のSSS級は、

全国で約15,000店ある眼鏡屋さんの中で、391名のみなのだそうですよ!

 

で、なんとそのSSS級認定眼鏡士さんのいる店が名古屋市にあるという情報をGETしまして・・・・

私、そのお店で眼鏡をつくることに決めました(^o^)/

 

アベールのアクセス情報

お店の名前は『アベール』といいます。

英語のavail(役に立つ)から命名されたそうです。

●お店のHPはコチラからどうぞ!

 

私は地下鉄を駆使して行ってきました~笑

次のページで、しましまの眼鏡づくりレポを詳しく紹介します!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link