Sponsored Link

女性ミニマリストにアクセサリーは必要か?おしゃれと最低限の両立を求めて。

e1f6fd00b99a951987ca7be1169eae2e_s

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレッド、指輪・・・

女性をより美しく見せてくれるアイテム、アクセサリー

 

ひとつ身に付けるだけで、印象がパッと華やかになりますし、

眺めているだけでも、なんだか幸せな気持ちにしてくれますよね。

あなたもきっと、ひとつはお持ちでしょう!

 

さて、今回は、

女性ミニマリストのアクセサリーについて考えてみたいと思います。

Sponsored Link

女性ミニマリストにアクセサリーは必要か?

アクセサリーというものは、”おしゃれを楽しむ“ためにあるものです。

日常生活を送る上で、最低限必要不可欠なアイテムではありません。

そこで考えたいのが、

女性ミニマリストにとって、アクセサリーは必要なのか?

ということです。

 

持ち物少なめでいきたいミニマリストにとって、アクセサリーはなくても良さそうですが・・・

みなさんはどう思われますか?

 

私は、ある程度は必要であると考えています。

その理由を述べてみますね。

 

シンプルな服だからこそ

accessories-519693_640

女性ミニマリストの方って、服がシンプルな人が多いのではないでしょうか?

私も、白いシャツボーイズデニムなど、何のひねりもない素朴な恰好が大好きです。

フリルやレースなど装飾のある服は好みません。

 

でも、そんな普通の服は、そのまま着るだけではなんだか印象の薄い人になってしまいます。

(一方で、そこが良い!という”ノームコア”的発想が、流行っているみたいですね。)

 

そこで、アクセサリーの出番です。

手持ちのアクセサリーをひとつ付け加えるだけで、シンプルな服装であっても、印象がパッと際立ちます。

いいえ、シンプルな服装だからこそ、アクセサリーが映えると言っても過言ではないですね。

 

女性にとって、おしゃれをすることは、輝く人生を送るためにとても重要なことです。

人生を攻略するための”賢い武器“とも言えます。

 

これに関しては、ミニマリストであろうとなかろうと、関係ありません。

女性のおしゃれを手助けしてくれるアクセサリーは、ぜひとも持ちましょう!

 

アクセサリーの適量を見極める

cufflinks-194031_640

かといって、アクセサリーの所有数が多ければ多いほどおしゃれなのか?

というのは疑問です。

そこで、”これだけ揃えておけばOK!アクセサリーの適量“について考えてみましょう。

続きは次のページへ!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link