Sponsored Link

ユニクロペンシルスカートの着こなしコーディネート公開!【画像】

ユニクロのペンシルスカートが優秀!

P1000372

こんにちは!しましまです。

最近、ユニクロペンシルスカートを買いました。

こちらの画像のものですね。

色はブラックです。

 

お店でみかけたとき、

シンプルでコンパクトな感じがいいな」と思って、気軽に買ってみたんですけど・・・

もうね、すごく良いんですよ、これが。

 

お家に帰って、手持ちの服や靴にテキトーに合わせてみたんですけど、

なんでも合うのね!

どんなコーデでも様になってくれるので、すでにヘビロテです。

 

さて今回は、そんなペンシルスカートの魅力に迫ってみようと思います!

後半では、実際に履いた様子も公開していますよ。

Sponsored Link

ペンシルスカートとは?

82054150_detail01引用:http://item.rakuten.co.jp/yevs/82054150/

みなさんご存知のスカートですが、シルエットによって名前が変わります。

ペンシルスカートとは、腰から裾に向かって、鉛筆のように細くシェイプされたスカートのことを指します。

画像のような感じですね。

なんとも女性らしいシルエットをつくってくれるので、

誰でも履くだけでいい女に仕上げてくれる、素敵なスカートなのです!

 

サイズはジャストサイズで

さて、そんなペンシルスカート。

より素敵に履きこなすためには、”サイズ選び“がとても重要になってきます。

とは言っても、大事なのは

“ジャストサイズを選ぶこと!”

これだけです。

腰や太ももまわりにゆとりが出来てしまうものは避けましょう。

 

素材は伸縮性があるものを

ペンシルスカートは伸縮性のある素材を選ぶと、足さばきが楽になります。

レーヨンポリエステルポリウレタンあたりが入っているものがいいですね。

伸縮性のないものを選んでしまうと、大変苦しい思いをすることになります。笑

 

ユニクロペンシルスカートがおすすめな理由

ユニクロのペンシルスカートは、上記の2点のポイントをきちんと抑えています。

サイズはS・M・Lから選べますし、

素材も伸縮性があって機能的です。

おまけにプチプラなので、お求めやすくていいですね。

ちなみに、私は身長160cmでSサイズがジャストでした。

ご参考まで。

次のページで実際に着まわしてみました!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link