Sponsored Link

寅さんのトランクの中身がすごい!ミニマリストが学べることいっぱい!

映画『男はつらいよ』でお馴染み、フーテンの寅さん!

日本各地をトランク片手にぶらりと旅する姿は、ミニマリストにとって永遠の憧れです。

男はつらいよ 寅さん発言集

さて今回は、”寅さんのトランクの中身は何が入っているの???

そんな疑問に迫っていきますよ!

 

調べてみると、なんとも合理的・・・!

身軽に旅する秘訣が、たくさん詰め込まれていたのでした。

寅さんの舞台は昭和ですが、現代の私たちでも真似できることがいっぱいですよ~。

それではみていきましょう!

Sponsored Link

寅さんのトランクの中身

o0600051011012936338引用:http://ameblo.jp/glance-adornments/entry-10783332033.html

これが寅さんのトランクの中身です!

う~ん、昭和ですねー!

厳選されたいろんなものが詰め込まれています。

 

それにしても・・・

寅の全財産ってキャプションが眩しすぎます!!

トランクひとつに全財産が収まってしまうなんて・・・寅さんマジリスペクト!

 

さて、気になるその中身は・・・

「トイレットペーパー、マッチ、うちわ、筆記用具とはさみ、時刻表、蚊取り線香、手ぬぐい、目覚まし時計、財布、常備薬(龍角散とケロリン)、ダボシャツ、ふんどし、花札とサイコロ、易断の本、レターセット」引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/60588/

これらのものが入っているそうです。

 

ひとつひとつのアイテムに、ミニマリストが学べることがたくさんあるんですよ~。

次にそれらを詳しく紹介していきますね。

次のページへ続く

    

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

Sponsored Link