Sponsored Link

ミニマリストのキッチン公開!収納も間取りもキッチン用品もミニマムで不便です【画像】

ありのままの~キッチンみせるのよ~♪

みなさんこんばんは!しましまです。

今日は、私のキッチンを公開してみようと思います。

 

最近、冷蔵庫も買ったし電子レンジも買ったし、それなりに自炊をはじめたので、

キッチンもそれなりに充実してきました!前よりは!

 

ということで、みなさんの参考になれば嬉しいです~。

それではみていきましょう~!

Sponsored Link

キッチン全体

P1000503

こんなキッチンです。

私の住んでるところが1Kとミニマムな間取りなので、キッチンも最小限にまとめられています。

まな板を置く場所がない!というなんとも狭すぎるキッチンです。

 

私のキッチン用品

写真に写っているものを紹介していきますね。

11のアイテムです。

  1. 片手鍋
  2. 鍋のふた
  3. まな板
  4. スポンジ
  5. 洗剤
  6. 食器(2つ)
  7. 箸、フォーク、スプーン(大小)
  8. フルーツナイフ
  9. しゃもじ
  10. ざる
  11. ちびくろちゃん

もうこれだけで正直いっぱいいっぱいです。

収納も狭いんでね。

 

私のキッチンに無いもの

私のシンクには三角コーナーがありません。

生ごみが発生したら、即ごみ箱ゆきにしています。

あと有りそうで無いのは、菜箸お玉ですかね。

料理のレパートリーを増やしたら必要になってくると思います。

 

楽チン収納術

P1000504

キッチンの側面に、スポンジまな板(まなシート?)をぶらさげています。

見せる収納ですね。

引っかけるだけで水が切れるので楽チンです。

後半へつづく!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link