Sponsored Link

ちびくろちゃんの使い方&口コミレビュー!芯なしふっくらご飯が電子レンジで炊ける!

ふっくら炊き立てご飯が食べた~い!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-YMD68_TKG-thumb-1000xauto-16383

そのためには・・・やっぱり炊飯器が必要?

いいえ、そんなことはありません^^

 

じゃあ、土鍋で炊く?

いいえ、重たい土鍋も必要ありません^^

 

もし、あなたのキッチンに電子レンジがあるなら・・・

あとは”ちびくろちゃん“があれば、それは可能です!

Sponsored Link

ちびくろちゃんとは?

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

新品価格
¥586から
(2015/7/31 21:19時点)

ふっくら炊き立てご飯が電子レンジでチンするだけで出来てしまう優れもの!

それがちびくろちゃんです^^

私は、普段はでご飯の炊きおきしていますが、美味しいご飯を食べたいときは、このちびくろちゃんを愛用しています。

 

ちびくろちゃんの良いところ

P1000511

炊飯器のような複雑な構造も、邪魔になるコンセントもありません。

構造がシンプルなただの容器なので、すべてまる洗いできてしまいます。

しゃもじ計量カップが付いているのですが、付属品とは思えないくらいしっかりした作りをしていて、ちょっと感動しました^^

 

実際にご飯を炊いてみよう

それでは実際にご飯を炊いてみましょう!

写真でレポートしますねー。

P1000517

今回は、お米一合を炊いてみようと思います。

ちなみにちびくろちゃんは最大で二合まで炊けます。

 

P1000514

すり切れ一杯が一合です。

 

P1000516

投入しますー。

あっ、ちなみにこれは無洗米です。

普通のお米を使用されるなら、軽く洗いましょう~。

 

P1000518

次にお水を入れるのですが、私は水道水をそのまま入れずに浄水ボトルを経由しています。

計量カップで必要な水の量を計ります。

●詳しくはこちら⇒浄水ボトルの記事

 

P1000520

このまま蓋をしてレンジでチンすればいいのですが、今日はより美味しく炊くために少しつけおきします。

目安は夏冬の温度差にもよりますが、15~30分です。

後半のページへ続く!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link