Sponsored Link

ミニマリストの腕時計!私が断捨離せずに使い続ける理由。

腕時計なんてミニマリストには必要ないっ!

時間を知りたいなら、スマホがあれば十分だっ!

smart-watch-821558_640

なーんて、意見もあるでしょうね^^

 

私は腕時計をずーっと使い続けています。ほぼ毎日。

今後も断捨離する予定はないですね。

 

ということで今回は、私が愛用している腕時計の紹介と、使い続けている理由について語ってみようと思います。

Sponsored Link

私の腕時計

P1000550 (3)

ドイツの「BRAUN(ブラウン)」てところの腕時計です。

かれこれ3年くらい使っていますかね。

いかにも男性向けの外見ですが、使用しているしましまの性別は女です!

女ですよ!!

 

見やすい、壊れにくい、タフ。

確かロフトで購入したんですけど、この時計をはじめて見たとき、「わー!見やすいわかりやすい!!」と即決だったのを覚えています。

時刻を素早く正確に知りたい“って欲求にまっすぐ応えてくれるんですよねー。

ちなみに、かなり酷使しています。が、壊れませんね。

水も何度もかけたことがあるのですが大丈夫みたいです。

 

時計としての機能を求めるなら、ミニマムデザインは×

43376-2引用:http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/43378/

ミニマリストなら、無駄な装飾を省いたミニマルデザインの腕時計にグッと来るのではないでしょうか?^^

シンプルで素敵ですよね!・・・でも、この画像の時計をぱっと見て、時刻を正確に知るのは難しそうです。

このように、ミニマムを求めると機能性が失われることもあります。

腕時計とは、”時刻を素早く正確に知るためのモノ“。

私は、その機能を十分発揮してくれる腕時計のほうを選びます。

後半へつづく!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link