ミニマリストの持ち物

トラベルウォレットの使い方!普段使いがおすすめ!スマホも鍵もオールインワンでお出かけ♪

ちょっとそこまでのお出かけに、バッグなんて必要ないや!

だって持ち物は、お財布スマホだけなんだもの。

だから、それらをポケットにinして、手ぶらでGO☆

・・・って思ったら、、、

jeans-1751_640

服にポケットがなかった(^o^)/

てこと、ありませんか?

私はあるんですよ~。

ポケットなしでも手ぶらで行きたい

最近、スカートばかり履いております。

あっちぃ季節には涼しくていいです。

でもねぇ~、ポケットがねぇ~、付いてないんですよねぇ~。

財布と鍵とスマホを、ずっと手で持っておくのは面倒です。

でもバッグは持ちたくないっ。

そこで、こう思うわけですよ。

財布自体を肩から下げられたらいいのになぁ~って!

そんで、財布の中に、スマホや鍵も入れてしまえれば最高だなぁって。

これなら、ポケットもバッグも要らずに手ぶらで出かけられるじゃないですかっ!

あったどー!

P1000554 (3)

探してみたら、ありましたよー!

オールインワントラベルウォレットです。

お金はもちろん、パスポートやスマホ、通帳も同時に入れることができるお財布です。

トラベルウォレットなので、旅行向けの商品なんでしょうね。

でも私はガンガン普段使いします☆

これはL字型の長財布なんですが、裏にDカンが付いていて、ストラップをつければこのように肩から下げられるのです!

画像のようなポケットのない服装でも手ぶらでお出かけできますね。

写真でレビュー!

P1000558

見た目はL字型の長財布。

縦に少し大きい印象があります。

P1000559

中を開けるとこんな感じ。

P1000560

一万円札も折らずにそのまま入ります。

いいね!

P1000561

中にさらにジッパーが付いていて、ここが小銭入れになっています。

私はここに家のも収納してしまいます。

P1000562

カードを入れるためのポケットが2カ所あります。

それぞれのポケットに、カードが最大5枚まで収納できるそうです。

結構入りますね。私は3枚で十分です。

P1000564

カードと小銭入れの間の空間に、スマホを入れます。

パスポートとか通帳とかも収納したければここです。

がんばれば、薄いデジカメも入るかもしれません?!

しましま的活用法

P1000563 (2)

実は、カードポケットの裏にもうひとつ空間があります。

私はここに電車の定期を入れています!

これで、改札を通るときは財布ごとピッとタッチ♪簡単です♪

なかなかのアイディアだと自負しています!(えっへん)

しましま的にグッと来たポイント

P1000565

みなさんっっ!!!

この穴が何のために空けてあるのかわかりますかーっっ!!

ただの穴じゃありませんよーっ!

なんと・・・!!!

これは・・・!!!

P1000566

ペンを差すための穴なのです!!!!ドヤァ!!!!

・・・・・

いや、これ、しましまが勝手に考えたとかじゃないからね。

店員のお姉さんが言ってたんだよ。ほんとだよ。

ちょっとお出かけセットが全部入ったどー!

P1000567

今回入れてみたのは、これらになります。

ちょっとそこまでお出かけするのに必要なものがすべて収納できちゃいましたね!

普通の長財布として使いたいときは

P1000568

普通の長財布として使いたいときも、もちろんあります。

そんなときは、ストラップを外します。

P1000569

するとこのDカンが結構邪魔になるんですよー。

ぴろぴろしててね。

でも・・・

P1000570

ちゃんと中へ収納できるのです!!!

よく出来ていますよね~。

普通のL字型長財布としても、すごく使いやすいです。

オレンジ色もかわいい。

シンプルかわいい、オールインワントラベルウォレット

【送料無料】【AGILITY affa(アジリティ アファ)】『ヴォヤージュ(全10色)』【iPhone6 Plus 財布 財布 旅行 トラベルウォレット パスポート スマートフォン ロングウォレット 牛革 レザー 日本製 メンズ ユニセックス】(1600)

価格:6,480円
(2015/9/16 16:10時点)
感想(17件)

今回紹介したのはこちらです。

リンク貼っときますが、購入されるなら店頭がおすすめです。

私はレンガを購入したのですが、すべて手染めのため、ひとつひとつ微妙に色が異なるのです。

私も、店頭の数ある中で、一番明るくて鮮やかなやつを選びましたー。

本革なので、色がこれからどのように変化するのか楽しみであります♪

カスタマイズで様々なスタイリングを楽しめる

1600_i3引用:http://item.rakuten.co.jp/pas-de-deux/1600/

私はショルダーベルトを使用していますが、他にもいろんな種類があります。

ハンドルストラップにすれば、ハンドバッグやクラッチバッグみたいに持つことができますね。

あなたならどのようにカスタマイズしますか?^^

おしまい☆