Sponsored Link

ミニマリストが本をすべて処分!買取価格は27点で合計いくらになったのか?

、売ってきました。

P1000600

こんにちは、しましまです。

このたび、家にある本、全部売ってきました。

 

私は本が大好きで、よく買って読むんですけど、ぼちぼち増えてきたので、一度リセットです。

これを機に、電子書籍にしたいな~とも考えています。(たぶん、まだしない。)

 

ということで今回は、

本を売ってスッキリしたし、お小遣いももらえたよ~ってお話と、しましまのマヌケなおまけ話をしますね。

Sponsored Link

すべての本を手放せた理由

おもしろかった本、読み返したい本、いまいちだった本、人生のバイブルになるような本・・・。

いろんな本があったけど、すべて一気に手放せたのは、自分の中で気持ちよく消化できたからです。

 

私の本の消化方法は、ブログの記事にすること。

本の内容を知らない人達に、「へぇ~なるほど~」って頷いてもらえるくらい、上手く伝えることができたとき、本は私の身になったと思っています。

●関連記事⇒本を捨てるタイミングと基準はココ!自分の糧にしてから処分しよう!

 

セドナメソッドと、モーニングページの記事は、しましまのラブがたっぷり詰まっております。時間かかったけどな( ゚Д゚)

 

捨てずにリユースで、お小遣いもGET

不用品を引き取ってくれるだけでなく、お小遣いもくれるなんて、なんてありがたいのでしょう・・・!

私は本を、リサイクルショップまで直接持ち込みました。

みなさんお馴染みの、BOOKOFFです!

 

値段が付くのかあやしい

ここだけの話、私の本には書き込みがいっぱいなんです。笑

線引っぱってたり、メモしてたり、図解してたり。笑

あ、あとページ折ってたり。笑

 

値段つくかな?」「無料で引き取ってもらえるだけでもありがたいな~」って思っていたんですけど、

店員さんには何も言われませんでした。笑

らっきー☆

 

それでは、お待たせです!

持ち込み点数27冊で、一体いくらになったのか?

次のページで発表します!!!

次のページでどうぞ!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link