Sponsored Link

文房具はコンパクトで小さいものを愛用中!ハサミ、メジャー、カッターを紹介します

P1000640

文房具は、ミニサイズのコンパクトなものを愛用しています。

 

小さいだけで、なんだかとっても可愛らしい♡

眺めてるだけで、気持ちがなんだか和むのです。

ということで今回は、私が持ってる”小さな文房具たち“を紹介しますー。

Sponsored Link

レイメイ藤井 ペンカット ハサミ

P1000646

ペンのようにかさばらず、コンパクトに持ち運べることが売りのハサミです。

スリムなんでペンケースに入っちゃうんです。

組み立てるのに5秒ほどかかるので、たまに使う人向け。

 

ミドリ CL メジャー 1.5m

P1000643

これ可愛くないですか?^^

まるで目薬!とっても小さなメジャーです。

ウエストを計ったり、物の長さを計ったり、大活躍しております。

私の場合、メジャーがあれば、定規は要らないです。

P1000647

小さくても機能は十分。1.5mまで計れます。

 

ミドリ CL カッター ミニ

P1000644

これまた小さなカッターですー。可愛い。

すごく小さいんですけど、機能が素晴らしいんです。

  1. 刃を裏返すことで、左右両利きに対応するユニバーサルデザイン
  2. 刃の切れ味が悪くなったら安全に折れるように、底には折り器が付いている
  3. 専用替刃も販売されている

P1000648

分解するとこんな感じ。

よくできてるなー。

 

小さくすると、機能が損なわれる?

さてさて、いかがでしたか?

どれも小さくて可愛かったでしょ?^^

 

でも・・・文具は小さければ小さいほどイイ!ってものではないですよね。

小さくすることで、本来の機能が損なわれてしまう可能性もあります。

詳しくは次のページへ!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link