Sponsored Link

サンホワイトp-1がいい!他のワセリンとの違いとは?私が迷わずこれ一択を選ぶワケ。

どうも!しましまです^^

さてさて、前回のブログでは、

肌荒れによる激しいかゆみに悩まされ皮膚科のお世話になった私が、

それまで使っていた基礎化粧品をすべて断ち、

ワセリンのみのシンプルスキンケアに行き着いた経緯をお話ししました↓

今回は、実際に私が使っているワセリンについて、紹介しようと思います!

ではみていきましょう~。

Sponsored Link

ワセリン サンホワイトp-1

P1000650

これが、私が使っているワセリンです。

日興リカという会社がつくっている、サンホワイトp-1というワセリンです。

そういえば、コスメポーチの中身を公開した記事にも、ちょこっと写真で登場していますね。

 

P1000652

中身はこんな感じ。

はじめて出会ってから5年くらい経つかな?

その間、他のワセリンを使ってみたこともありますが、やっぱりこれに戻ってきてしまいます。

このワセリンで肌荒れすることは皆無なので、私にとって一番安心して使える保湿剤なのですー。

 

さて、実際にこのワセリンを使って、私がどのようにスキンケアしているのかお話したいところですが・・・

今回は、

  1. ワセリンにも種類があるのはなぜ?
  2. 数あるワセリンの中でも、なぜサンホワイトp-1を選ぶのか?
  3. 他のワセリンとの違いは?

を説明しようと思いますー。

 

黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペト・・・いろいろ種類があるのはなぜ?

「ワセリン!」と一口に言っても、種類が様々あるのを、あなたは知っていますか?

そもそもワセリンとは、石油からつくられた鉱物油のことなのですが、つくられる過程において、精製による純度の違いがあるんです。

その純度の違いによって、呼び名をわけられているんですね。

つまり呼び名による種類わけが発生するのです。

では次に、ワセリンの種類について代表的な商品をあげながら、みていきましょう!

次のページへGO☆

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link