Sponsored Link

100均の泡立てネットがカビなくて泡立てやすくて優秀!おすすめはてるてる坊主タイプ♡

そこのあなた!泡立てネットって使われていますか^^

f8e7a2df068ae2953907ae3c97a07f1f_s

そうです。石鹸などを泡立てるときに使うアレです。

モコモコの泡が簡単につくれて便利ですよね!

 

私は、泡立てネットは100均のものを使っています。

一度は不要になったので断捨離したんですが、最近また必要になったのでまったく同じものをリピートしました。

泡立てネットは、ドラッグストアでも300円くらいで手に入ります。

なのに、なぜ100均を選ぶのか?

それは・・・

100均の泡立てネットで必要十分☆だと思っているからです。

今回は、そんな100均の泡立てネットの魅力を紹介しますね~。

Sponsored Link

こんな泡立てネットです

P1000678

これが私が使っている泡立てネット。

水色の紐がいいアクセントになっていて可愛い♡

 

全然カビない、劣化しない

お風呂大好きなしましま。

泡立てネットは、それはもう毎日、まいにち、エブリディ酷使しているんですが・・・

P1000679

全然、劣化しない!

紐の部分もしっかりしていて、ほつれ知らず。

P1000680

ネットの部分もだいぶ荒っぽくガシガシとこすり合わせるのですが、破れない!

シンプルな構造なので、カビも発生したことありません。

 

モコモコの泡がつくれる

P1000681

どやっ!

こんなにモコモコの泡がつくれちゃいます^^

これで全身、たっぷりの泡で優しく洗っています。

055泡立てているお気に入りの全身シャンプーについての記事

 

水切れがいい、乾くのが早い

P1000686

構造がシンプルなので、水切れがよくて、すぐに乾きます。

衛生的で、毎日気持ちよく使えますね。

 

ボールタイプVSてるてる坊主タイプ どっちがいい?

泡立てネットには、形が2種類あるのを知っていますか?

私が紹介した泡立てネットは、てるてる坊主タイプです。

対してもうひとつは、ボールタイプになります↓

0c6727e78c8029991a100cac049f610e_s

見た目がシュシュみたいで可愛いですよね~♡

これも100均で売っています。

使ってるよ!って人もいらっしゃるでしょう^^

 

でも・・・

私がおすすめするのはてるてる坊主タイプです!

 

その理由は・・・

  1. よりカビにくく、乾きやすい構造
  2. かさばらない、小さくたためる
  3. 泡が無駄なくとれる

これらのメリットがあるからです。

 

特に、

P1000685

泡が無駄なくとれるっていうのは大事です!

 

シャッターを押すために、両手で実演できなかったのがもどかしいですが、

てるてる坊主タイプなら、泡立てた泡をにゅ~っとしごいて無駄なくとることができます。

 

ボールタイプはこれができない。

泡がもったいない!

 

100均で必要十分

私は100均の泡立てネットで必要十分、満足しています^^

これからも毎日、お世話になります!

おしまい☆

    
Sponsored Link