ミニマリストの持ち物

ミニマリストのデスク選び!シンプルを求めたらコの字型になったよ【画像】

みなさん、こんにちは~!

突然ですが、わたくし、しましまは、ローテーブルによる床座生活から・・・

minimumtable1

デスクとチェアによる椅子生活に移行します!

bbf817ef5ddd9e1a4bc40566c31d5116_s

ミニマリストなら床座生活一択でしょ☆と言っていた記事もあります笑

いやね、身体のかた~い私には、床座はいろんなとこが痛くなって辛かったのよ~。

oshiriとかkoshiとかね~。あと、フローリングも冷たくなってきたしさ~。

ということで、使っていたローテーブルは手放して、かわりに新しくデスクをGETしました!

さっそく紹介していこうと思いますー!

ミニマリストの部屋にデスクがやってきた

P1000719

こんなデスクです!いかがでしょう?

私はなかなか気に入ってます^^

デスクは、ローテーブルより高さがあるので、圧迫感がでないように色をホワイトにしてみました。

幅は115cmで、奥行きは45cmです。

奥行きがスリムなので、6畳の部屋でも圧迫感がなくて良い感じです。

P1000716

ダークブラウンだったローテーブルより、部屋が明るくなった気がする!

求めたのは”シンプル”な形

はじめは、引き出し付きにしようと考えていました。

細々したモノがすっきり片付くからね。

でも、こんなことがあって、考えを改めました。それはね・・・

機能が複雑化するほど、面倒が増える

以前使っていたローテーブルも、同じ理由から引き出し付きを選んでいました。

minimumtable2

これはこれでよかったんですけど、いざローテーブルを手放すことになったとき・・・

宅配で送るために梱包する作業がそれはそれは大変だったのです。

引き出し2つ分の重さってバカにできないですね。女ひとりでは重かったですー。

あと、宅配時に引き出しが動かないように配慮するのも面倒でした。

P1000656

このときつくづく、次は「機能を省いたシンプルな造り」で、「ひとりで簡単に持ち上がる机」にしようと思ったのでした。

引き出し無しでも大丈夫

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-06-NAT84_igirisukizokunotukue500-thumb-1000xauto-2999

引き出し無しを選ぶことで、机の上に細々したモノが広がりやすくなるものですが、

私はある工夫をすることで、スッキリしたデスクを実現させています。

これは長くなるので、また別で記事を書きますね~。

コの字型は、圧迫感を最小限にできる

このデスクは、シンプルながらも変わった形をしています。

P1000718

脚がコの字になっているんです。

普通は4本あるはずの脚が2本になることで、お洒落かつ、解放感がはんぱないです。

P1000720

この置き方すると、よりスッキリ感がわかりますね。足が伸ばせるとこもいい。

dorika-07引用:http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-dorika/

地味に気に入ってるところ

アジャスター付きで、ガタつかないところがいい。

P1000724

壁にピッタリくっついてくれる。これができない机もあるんだよな~。

P1000721

天板が浮いてるのがかっこいい!!!

P1000722

デスクチェアはどうしてるの?

このデスクに合わせるチェアはまだ買っていません。

いろいろ見てるんですけどね。

いいな~って思ったら売り切れだったりするので、気長に探そうと思います。

バランスボール試してみようかなと思ったりもします)

で、今どうしてるかというと、これ。

P1000725

踏み台です。

P1000726

折りたたみ式なんだゾ(ゝω・)テヘペロ☆

いや~、年に2回くらいカーテンを洗うときくらいしか活躍してなかったですが、今では欠かせませんね!

マストアイテムですよ~。

あっ、

「お前、おしり痛いからデスクにしたんちゃうんかい」

っていうツッコミは受け付けていませんので、ご了承ください( ゝω・)b⌒☆

みなさん胸にとどめてくださいね~。

【完】