Sponsored Link

ミニマリストのデスク選び!シンプルを求めたらコの字型になったよ【画像】

みなさん、こんにちは~!

突然ですが、わたくし、しましまは、ローテーブルによる床座生活から・・・

minimumtable1

 

デスクとチェアによる椅子生活に移行します!

bbf817ef5ddd9e1a4bc40566c31d5116_s

ミニマリストなら床座生活一択でしょ☆と言っていた記事もあります笑

 

いやね、身体のかた~い私には、床座はいろんなとこが痛くなって辛かったのよ~。

oshiriとかkoshiとかね~。あと、フローリングも冷たくなってきたしさ~。

 

ということで、使っていたローテーブルは、お知り合いのブロガーさんにお譲りするかたちで手放して、かわりに新しくデスクをGETしましたよ!やったね!

さっそく紹介していこうと思いますー!

Sponsored Link

ミニマリストの部屋にデスクがやってきた

P1000719

こんなデスクです!いかがでしょう?

私はなかなか気に入ってます^^

デスクは、ローテーブルより高さがあるので、圧迫感がでないように色をホワイトにしてみました。

 

幅は115cmで、奥行きは45cmです。

奥行きがスリムなので、6畳の部屋でも圧迫感がなくて良い感じです。

P1000716

ダークブラウンだったローテーブルより、部屋が明るくなった気がする!

 

お家でカフェ気分になれる?

このデスクのコンセプトが、「カフェの窓際」なんですけども、(しゃれおつだなー)

家でブログ記事を書くより、カフェで書くほうがなぜか捗っていた私にとっては、グッ!とくるものがありました。

気分は「お家カフェ」です。

このデスクでパソコンをいじりながら、マグを片手にドヤ顔してみせます!!!!

誰もいないけど。

 

求めたのは”シンプル”な形

はじめは、引き出し付きにしようと考えていました。

細々したモノがすっきり片付くからね。

でも、こんなことがあって、考えを改めました。それはね・・・

 

機能が複雑化するほど、面倒が増える

以前使っていたローテーブルも、同じ理由から引き出し付きを選んでいました。

minimumtable2

これはこれでよかったんですけど、いざローテーブルを手放すことになったとき・・・

宅配で送るために梱包する作業がそれはそれは大変だったのです。

 

引き出し2つ分の重さってバカにできないですね。女ひとりでは重かったですー。

あと、宅配時に引き出しが動かないように配慮するのも面倒でした。

P1000656

このときつくづく、次は「機能を省いたシンプルな造り」で、「ひとりで簡単に持ち上がる机」にしようと思ったのでした。

次のページへ続く!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link