Sponsored Link

主婦ミニマリストさんブログまとめ!私のおすすめ記事とともにご紹介します

b9fe8e7_s

こんにちは~!しましまです^^

 

今日はですね、

数あるミニマリストブロガーさんの中から”主婦“の方をピックアップして、みなさんに紹介しようと思います!

意外なんですが、”主婦ミニマリスト系ブログをまとめた記事“って探してもないんですね~。

 

ということで今回は、完全自分用でもあります。笑

私は、これらのブログを拝読しながら、”自分もこんな風になりたいなぁ~”と妄想しております(*´ω`*)ポ

 

ん?しましまに主婦が務まると思えないって?

おっと、悪口はそこまでだ!

 

とにもかくにも、主婦のあなたにもそうでない方にも、ぜひ読んでいただきたい!

さっそくみていきましょう~!

Sponsored Link

少ない物ですっきり暮らす

少ない物ですっきり暮らす

運営者はやまさんさん。

私が紹介するまでもない、超有名ブロガーさんですね!

3LDKに4人家族でお住まいだそうです。

本屋で雑誌の立ち読みをしていると、「なんかみたことあるような?」と思ったらやまさんさんだった!ということがあります。笑

私のおすすめ記事はこちら。

又吉直樹の生き方をもとに、ミニマリズムについてやまさんさんの考えが書かれています。

 

トランクケースひとつで

トランクケースひとつで

運営者はクレさん。

文章は短いながらも、美しくかっこいい写真で魅せるブロガーさんです。

私のおすすめ記事はこちら。

こんなに美しいワードローブ見たことがありません!何度眺めてもうっとりします。

気に入った服であれば、色違いで数枚購入することも有りなんだなと、学ばせてもらいました。

 

50歳からのMYシンプリシティー

50歳からのMYシンプリシティー

運営者はセミアさん。

海外など数多の引っ越しを経験され、現在は「ついの(最後の)我が家」でご主人さまとお住まいだそうです。

セミアさんの数あるブログ記事の中でも、私が一番心打たれたのは自己紹介記事です!隅から隅まで読みました。

物に溢れたバブル時代を生きた方は、モノ・ヒト・コトへの洞察力が研ぎ澄まされていらっしゃるように感じます。

 

筆子ジャーナル

筆子ジャーナル

運営者は筆子さん。

筆子さんのなにがすごいって、ブロガーとして毎日淡々と記事をアップされているところです。(しかも一日2記事!)

カナダ在住ということで、日本では得られにくい情報や、またに英訳してくださってる記事もあったりして、大変参考になります。

例えば、アメリカのミニマリスト、ピーター・ローレンスを紹介しているこちらの記事。

筆子さんの訳つきなので、英語の動画でも楽しめます!みなさん必読ですよ。

 

楽に生きる方法

楽に生きる方法

運営者は本多メグさん。

北海道在住のブロガーさんです。メグさんはブログの執筆だけでなく、オフ会や勉強会などを企画されるなど、とても行動力のある方です。

ブログへのモチベーションが下がってきたときに、私がやる気をもらっている記事はこちら。

毎日淡々と続けること。これって非凡な才能ですよね。

 

yoga&simplelife

yoga&simplelife

運営者はみうさん。

在宅ワーカーのご主人さまと二人暮らしだそうです。

私のおすすめの記事はこちら。

みうさん念願の寝るためだけの部屋の記事です。

「枕はそれぞれ気に入ったものを」とか「掛け布団はシングルサイズで一枚ずつ」とか、二人で心地よく眠る工夫が参考になります。

 

なんにもないぶろぐ

なんにもないぶろぐ

運営者はゆるりまいさん。

この方も私が紹介するまでもない超有名ブロガーさんですね!最近は、お子さまも生まれ家族4人暮らしだそうです。

ところで、あなたは『捨てのK点越え』を知っていますか?

絶対捨てられないと思っていた物を捨てられたとき・・・それを『捨てのK点越え』とゆるりさんは呼びます。

これがすごい快感なのだそうです。笑

こちらの記事では、シンクのK点越えが達成されたようですよ!

 

最後に

今回ご紹介したブログは、私の判断で”ミニマリスト系”としてカテゴライズさせていただきました。

もし、私はミニマリストじゃないよという方はコチラよりご連絡ください~。

では!

    
Sponsored Link