Sponsored Link

ミニマリストの冬服支度!”衣替え”と”買い替え”を賢く使い分けよう!

bsPAK85_samuisamuirisu1335

季節はまだ10月。秋のはずなんだけど・・・

なんだかもう肌寒い!夜の風がぴゅ~~っと冷たく感じられるのは、私だけでしょうか?

 

というわけで、まだ分厚いコートは引っ張り出さないけど、着々と冬服の準備を進めていこうと思います!

 

季節の変わり目、ミニマリストって衣替えなしで服を買い替えるイメージですが、私は両方使い分けています♪

ほんの一例ですが、ご紹介しますー。

後半では写真も載せているので、よかったら最後まで読んでみてね。

Sponsored Link

季節の変わり目にすべてのアイテムを買い替えたいところだけど・・・

冬服って分厚いので、基本的に寒い時期しか着ないですよね。

夏にセーター着ることってないじゃないですか^^

その点、夏服は四季を通して活躍してくれます。

袖の短いTシャツやタンクトップであっても、冬はインナーとして活躍してくれるんですね。

 

その反面、冬服は、残しておくと一年の中で「タンスの肥やし」になっている時期がある。。。

ミニマリストとして、”死蔵している服はなくしたい”ってところが本音です。

035578

本当は、ワンシーズンで使い倒して手放して、来シーズンに新しくすべてを買い替えられたらいいんだけど・・。

そうもいかないことがあります。

 

その理由として、私は、

  • 金銭的に余裕がない
  • とても気に入っているので来年も着たい

これがあげられます。笑

 

ということで、私は冬服に対しては「衣替えする」アイテムと、「買い替える」アイテムと使い分けています。

具体的にどんなアイテムなのか、次のページでご紹介しますね。

次のページへどうぞ!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link