Sponsored Link

ミニマリストの携帯事情!スマホ一台より、ガラケー+ipod touchの二台持ちを選ぶワケ

昔なつかしい「たまごっち」のアプリがあると知り、さっそく愛情を込めてお世話をしたところ、すこぶる可愛くない「ますくっち」に育ってしまって心が折れそうなしましまです。

P1000812

みなさんこんにちは~!

お久しぶりな今回はですね、私の携帯事情についてお話しようと思います。

 

連絡手段はガラケーで

私は、電話などの連絡手段にガラケーを使用しています。

二つ折になってて、ぱかっと開いてボタンで操作する携帯ですね。

P1000809

時代はもはやスマホですが、それでも私がガラケーを使い続ける理由をあげてみます。

  1. 片手で操作できる
  2. 画面を見なくても操作できる
  3. 落としても壊れにくく丈夫
  4. 通話がよく聞こえ安定している
  5. 電池の持ちがいい
  6. 料金がスマホより安い

ガラケーのタフな感じがすごくいいです。

Sponsored Link

やっぱり一番の魅力は料金の安さ!

月によって、電話をよく使う月と、そんなに使わない月があるので、毎月プランを変えますが、

大体支払いは月800円~3,000円以内で収まってしまいます。

スマホに比べるとかなり安いですね。ちなみにauです。

 

データ通信用にスマホを活用する

それでも「ネットやアプリも必要!」ということで、データ通信用にスマホも持っています。

普通は格安simカードを入れて運用する人が多いですが、私はWiMAXのモバイルルーターで運用しています。

(ネットに繋げることができる端末で、持ち運ぶことができるものです)

 

モバイルルーターのメリット

モバイルルーターを選ぶことのメリット。

それは、パソコンのインターネットも、スマホのデータ通信も、これひとつで賄えることです!

私のような一人暮らしの方にはかなりおすすめです。節約にもなるし。

家でも外出先でも、WiMAXだけで、パソコンもスマホもインターネットに繋がりますよ。

 

遂に買いかえ時がやってきた

というこで、私は長らく、ガラケーとスマホの二台持ちをしていたんですが、

P1000813

スマホが古くなりすぎて、最近のアプリに対応できずダウンロードできなかったり、

 

P1000814

カメラのレンズに傷がついてしまって、写真を撮ってもボケてしまったりで、遂に寿命がやってきました。

(外出先で、Twitterにリアルタイムで写真をアップできないのが一番つらい)

 

そこで、新しく手に入れたのが・・・・

ipod touchです!(どーん)

 

「iphoneじゃないんかい!」とか、「ipadじゃないんかい!」とかつっこまれそうですが、まあ聞いてくださいな。

私がipod touchを選んだワケを・・!

後半へつづく

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link