Sponsored Link

折りたたみすのこベッドのリアルな口コミ!3か月使用者が体験したハンドルトラップ

みなさーん、夜おやすみのとき、どんな寝具を使用されていますか??

394874

ベッドにマットレス、畳みに和布団、ロフトベッドや二段ベッドとかかな?

いやいや寝袋だぜって方もいらっしゃるかも?!

 

私はというと、最近、折りたたみすのこベッドを使い始めました。

お布団を支える部分が、通気性の良いすのこ素材でできていて、さらに二つに折りたためるタイプのベッドです。

P1000911

こんな感じで、敷布団を敷いています。

 

以前はというと、布団をフローリングに直敷きだったんですよ。

(敷きっぱなしにしないからなのか、なぜかカビなかった)

P1000359

しかし・・・冬になると床冷えがもうすっごくて。

ちめたくてちめたくて眠れないってことで、折りたたみすのこベッドの購入に至ったのであります。

 

んで。

 

冬を越してみて、「本当に変えて良かったな~」としみじみ思ったので今回は、

  • 3か月使用して感じたこと

をシェアしようと思います。

Sponsored Link

メリットは言わずもがな

いいなって思ったところはたくさんあるんですよ。

  • 折り畳めるからコンパクトになるし部屋が広く使えるよ
  • たたむだけで、お布団干せちゃうよ
  • お引越しのときも楽だよ
  • 来客用として使うのも有りだよ

でもね、まあ、このあたりのことは、言わずもがなだと思うんですよ。

なので、もう少し地味なことを書かせてくださいな。

 

横に付いてるハンドルは結構重要だった

ベッドの両サイドについてるこちらのハンドル。

Amazon:山善天然木すのこ折りたたみベッド

実は、組み立ての段階で、取り付けないこともできたんです。

「ないほうがスッキリするじゃないか!」と睨んだ私は、付けなかったんですよ。はじめは。

 

このハンドルって、ベッドを折り畳むときに掴むことで畳みやすくするもの。

なくてもさほど支障がないと思ったんです。

 

しかし・・・!

これがないと布団がずれるずれる。

寝ててずれる。

畳むとずれる。

 

P1000906

ハンドルは、布団をがっちりホールドするために付いていたのね。

付属してるものにはやっぱり付属するだけの理由があったのだと、地味に気付いたのでありました。

 

それでも横にハンドルが付いてると結構危険だった

そんないい仕事するハンドルですが、実はこれに痛い目に合った人がいます。

どうゆうこと?って思いますよね。

まずはこちらをご覧ください。

P1000913

なるほど、まるで病院のベッドみたいですねって、、、

注目していただきたいのはそこではありません!

 

おわかりいただけますか。

掛け布団によって、ハンドルの存在が見事に消えております。

 

もうお気づきでしょうか。

ハンドルの存在を知らない人が、勢いよくベッドに腰を下ろすとどうなるか。

 

そのとき部屋に遊びに来ていた友人は、

「こんなトラップけしからんっ」

とぷりぷりしながら、太ももの裏をさすっておりました。

 

こんな人におすすめ

友人にナチュラルにトラップを仕掛けたい人にぜひ!というのは冗談で、

  • 折り畳めるからコンパクトになるし部屋が広く使えるよ
  • たたむだけで、お布団干せちゃうよ
  • お引越しのときも楽だよ
  • 来客用として使うのも有りだよ

このあたりをメリットに感じる人におすすめします。

 

394873

それではみなさん、良い睡眠ライフを!

    
Sponsored Link