Sponsored Link

愛用品の五原則とは?ガンジーから学ぶ人間とモノとの関係

ガンジーの愛用品

ガンジー自身も、質素で持ち物も少なく暮らしていました。

そんなガンジーの愛用品はなんだろう?気になったので調べてみました。

9854引用:http://www.afpbb.com/articles/-/2571190

これはガンジーの私物だそうです。

革製のサンダル、金属縁の眼鏡、時計、ボウル(?)

どれもこれも、丁寧に使い込まれてきた感じがしますね!

これらはガンジーの愛用品としてオークションにかけられたそうですよ。

Sponsored Link

私の愛用品

私の持ち物で、愛用品の五原則にあてはまるものはなんだろう?

そう考えたとき、やっぱりアレしかないと思いました。

P1000269

つげ櫛です。

長く使えるところ。ときにお手入れをするところ。

使い込むほどに飴色に変化していくところ。

P1000266

ずっと使っていきたい愛用品。まさに一生涯の伴侶ですね。

 

あなたの愛用品はなんですか?

さてさて、ガンジーの愛用品の5原則でした!

あなたの愛用品はなんでしょうか?

考えるきっかけになったら嬉しいです。

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link