Sponsored Link

女ミニマリストの春服!アウターの本命はデニムジャケット【コーデあり】

みなさんこんにちは!きぬがわです。

春ですねぇ。

春って、暖かいようなまだ寒いような。

昼と夜との気温の差が激しくて、脱ぎ着が可能な「はおりもの」は必須ですよね。

 

私がこの春、ワードローブで一番活躍してくれたのは、デニムジャケットでした。

今回は、デニムジャケットの紹介と、デニムジャケットを使ったコーデを少しお見せしようと思います。

Sponsored Link

ローリーズファームのデニムジャケット

P1000945 2

ローリーズファームのデニムジャケットです。

デニムジャケットって定番アイテムなので、どこのブランドでもだいたい取り扱っていると思うのですが、なんでこれにしたかっていうと、

  • 生地が薄めで軽いところ
  • コンパクトなシルエット

が決め手でした。

生地が薄くて柔らかいので、腕まくりしやすいし、春から夏まで使えるな〜と。

軽いと肩もこらないし、動きやすいです。

まだ取り扱ってると思うので、気になる人はお店を覗いてみてね。

 

デニムジャケットのワードローブコーデ

IMG_0366

昨年の夏服記事に登場したこちら5つのアイテムを、まだ現役で着まわしています。

(Tシャツはちょっとくたびれてきたけども)

女ミニマリストの夏服公開!お出かけワードローブは5枚の服と3つの小物。

今の季節、これにデニムジャケットを投入することが多いです。

あんまりレパートリーはないですが、よく着るコーデをすこしご紹介します。

 

デニムジャケットの着こなしコーデ 普通にはおる

P1000942

普通にはおって着ます。

いつも腕まくりして手首を見せています。

 

ちなみに、グレーのパーカーを持っているんですが、

P1000613

デニムジャケットはパーカーよりきれいめに仕上がるので、こちらばかり着てしまいます。

グレーのパーカーお蔵入りになりそう。

 

デニムジャケットの着こなしコーデ 巻いて着る

P1000944

ときには巻いてよし。

アウターとしてはおっていても、暑くなったら腰に巻くのもかわいいですよね。

この着方だと、夏まで活躍してくれそう。

このコーデは思いっきりカジュアルでとても好き。

ちなみにリュックはこちらの記事にも登場しています。

ミニマリストのバッグの中身を公開!女性らしさも忘れずに【画像】

 

女性ミニマリストにおすすめです

実は今まで、デニムジャケットって買ったことなかったんです。

でも、、、

はおってよし、閉じてよし、巻いてよし。

デニムジャケットって万能ですね!

 

着まわし力があるので、

必要最小限ワードローブを目指すミニマリストさんにおすすめです^^

    
Sponsored Link