Sponsored Link

石鹸で落とせるプチプラメイク!1000円以内で手に入るコスメ5選

fffccc47217fe5fe261c5bb3ef933fcd_s

石鹸で落ちるメイクは、手軽で助かる!

でも、ほとんどがオーガニックやらミネラルコスメやらで、値段が高い!

それだけ質が良いものなんだろうけど、もっとお手ごろ値段でないかしら?

 

…ということで今回は、

全部1000円以内!石鹸で落ちるプチプラ化粧品を集めてみました^^

Sponsored Link

石鹸で落とせるの定義

ここで「石鹸で落とせる」の定義を先にお伝えしますね。

それは以下の2つを満たしていること。

  1. 合成界面活性剤が入っていない
  2. 合成ポリマーが入っていない

これらが入ってる化粧品は、クレンジングじゃないと落ちないと言われています。

なので、逆にこれらが入ってない化粧品は石鹸でも落とすことができます。

ミネラルコスメとかオーガニックコスメが石鹸で落ちるよって宣伝するのは、これらが入ってないからです。

※タール色素(赤色○○号とか)や、防腐剤(○○パラベンとか)はここでは目を瞑っています。

これも排除しだすと、高価なオーガニックやミネラルコスメのみになっちゃうので。

「石鹸で落ちること」「1000円以内であること」これだけに特化していきます。

ではみていきましょう^^

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ (パウダーアイシャドウ)

このパーフェクトスタイリストアイズは色の種類が8種類あるのですが、おすすめなのは

です。この3つはタール色素も入ってないので。

 

資生堂 眉墨鉛筆 アイブロウペンシル

200円(税抜)

ドラックストアでよく見かけますよね。ちっちゃい色鉛筆みたいな。

昔からあるイメージなんですが、これからも無くならないでほしいです。

色は、

  • ブラック
  • ダークブラウン
  • ブラウン
  • グレー

の4種類あって、成分が少しずつ違うんですがどれも成分良好です。

お好みで選びましょう〜

まだある!次のページに続く

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link