Sponsored Link

マザーズバッグにもなるベジバッグ!サイズ違いを使い分けてます【スクエアとラージ】

こんにちは!きぬがわです。

みなさん、「ベジバッグ」ってご存知ですか?

 

過去記事で登場したこちらのバッグ、

P1000478

貴重品の収納×管理×保管方法!自宅でもバッグを使うのがミニマリスト!

メールやTwitterで「どこのですか?」って聞かれることがあるんですけど、

そういえばご紹介してなかったですね!

 

これは野菜専用バッグとして作られた「ベジバッグ」って言います。

楽天:VegieBAG LARGE/ベジバッグ

このように、野菜入れにぴったり!ですが、

 

その収納力からマザーズバッグにぴったり!と、

子育て中ママさんにも人気があるそうです。

 

さて、そんなベジバッグ。

4種類あって、大きさがそれぞれ選べるようになっています。

私は2つ持っていて、用途で使い分けています。

 

「ベジバッグ、ちょっと良いかも?」って思われている方に向けて、紹介しますね!

Sponsored Link

ミニ、スクエア、ラージ、ラフ、どれを選べばいい?

ベジバッグには、

  1. ミニ
  2. スクエア
  3. ラージ
  4. ラフ

4種類あるのですが、マザーズバッグなど日常使いにガンガン使いたい方には、

  1. スクエア!
  2. ラージ!

この2つから選ぶことをおすすめします!

 

私が持ってる2つもこれ。一番使いやすい大きさと収納力なんですよ。

P1000952 2

左がスクエアで、右がラージです。

横からみるとこんな感じ。

P1000954

2つ並べてみると、大きさの違いがよくわかりますね。

 

スクエアの方が高さがある分、中身が見えにくいです。

ラージは横に長いです。

どちらも500mlペットボトルを立てて入れることができます。

 

ハンドルの長さは、どちらも肩かけできる長さです。

こんな風になります。

 

A4サイズも楽々入る

スクエアは、A4サイズのものも入る大きさです。

P1000476

中身がガバッと開くので取り出しやすいですよ。

反対に、中身がよく見えてしまうという欠点にもなりますかね。

次のページへ続く

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link