Sponsored Link

ミニマリストの持ち物リスト!必需品はこれだ!

“少しの持ち物で、身軽に生きる”

そんなミニマリストたちが持っている持ち物って、どんなものでしょうか?

物をもたないことに喜びを持つ人たちが持っているものって興味ありますよね?^^

そこで、

ミニマリストが絶対持っている物をまとめてみました。

Sponsored Link

 

絶対持っている物リスト

貴重品

fa2fb5570d6c8e01cf8ebb3f6c09771b_s

ミニマリスト上級者を、ミニマリストの中では極限の人という呼び方をします。あるブログで、極限の人に「絶対いるものはなんですか?」という質問をしたところ、「免許証とキャッシュカード。」という答えが返ってきた、という記事がありました。レベルが違いますよね。

 

dd8c032e4fa19c82e81a27d9746e348b_s

社会で生活する以上、服は必需品になります。裸で外出するわけにもいきませんから。服の選び方は、ミニマリストそれぞれによって傾向が分かれるようです。

055関連記事 女性ミニマリストの服!ワードローブの実態は?3つのタイプがあった!

 

歯ブラシ

1501dc2279cf60b8fb84e8d929d63a8e_s

身だしなみにおいて、ミニマリストの必需品はなんでしょうか。洗髪は湯シャン、洗顔は水のみであろうとも、歯は歯ブラシがなければ磨くことができません。

昔の人は、房楊枝(ふさようじ)という小枝を加工したものを使用していましたが、現代は歯ブラシ一択でしょう。

fusayouji

出典:http://homepage3.nifty.com/knagano-shiki/newpage72-1.htm

 

 

持っていない物リスト

普通の暮らしを送っている人にとって、必需品じゃないの?って思われるものを、彼らは当たり前のように持っていなかったりします。

今度は、ミニマリストが持っていないものをみていきましょう。

 

冷蔵庫

食をすべてアウトソーシング(外食)で済ませているミニマリスト上級者には、冷蔵庫は必要ないようです。

 

洗濯機

手洗いとコインランドリーを使い分けています。

 

寝具

寝袋という軽量型はあれど、必需品では?と思ったのですが、ホテル暮らしであればいりませんね。

 

ミニマリストが目指す状態とは?

kokou1出典:http://minimarisuto.jp/kyokugen/

この画像は、『孤高の人』という漫画のワンシーンなのですが、部屋になにもありませんよね。

ミニマリストは、このような部屋に対して、好意的な反応をみせます。

彼らは、なにもないことの美しさを知っているのです。

物を手放すことで生まれる余白を、思いっきり楽しめるのです。

そんな、身軽でタフなミニマリストが目指す状態とは一体なんでしょうか。

管理人の個人的な感想ではありますが、

ミニマリストが目指しているのは、物に左右されない本当の豊さのようなものだと思います。

 

    
Sponsored Link