Sponsored Link

メーテルのトランクの中身は何が入ってる?勝手に予想してみた!

銀河鉄道999の登場人物である、メーテル

銀河鉄道999 [Blu-ray]

長い金髪が美しい、謎めいた雰囲気の美女ですが、

いつも片手にトランクを持っているのを知ってますか?

 

いつもこのトランクを片手に、

999(スリーナイン)で鉄郎と銀河を旅しているメーテル。

 

トランクひとつで旅する姿は、ミニマリストの憧れですよね。

まるで、女性版スナフキンのようです。

さて、

そんなメーテルのトランクですが、

中身が何なのか、気になりませんか?^^

 

しましまはですねー、

気になって仕方ないので、調べてみましたよ!

Sponsored Link

 

公式では通信機?父親のペンダントが入ってる?

調べてみたところ、原作で確認できるトランクの中身は、2つありました。

  1. 父親、Dr.バンの意識が入ったペンダントが入っている
  2. トランク自体が通信装置として機能している

ふむふむ。

物語として、結構重要なアイテムだったんですね。

 

でも、実はこれだけじゃないんです!

もう少し調べてみたら、トランクにまつわる興味深いエピソードが出てきました。

それが、こちら↓

以下、wikipediaより引用

着替えや列車の運行表など、旅に必要なものが入っている。トランクの中身をゆっくり見たことのない鉄郎に、メーテルは「旅が終わったら見せてあげる」と語ったが、原作・テレビ共にその約束は果たされなかった。基本的に荷物は身に付けているものだけであり、“大旅行に出るのに持ち物は身辺のものだけ”と不審がる鉄郎に対しては「プロの旅人(トラベラー)はそれでいい」と発言している。

メーテルさんのプロ・トラベラー発言・・・!

かっこいいですねー!

この記事から推測するに、トランクには旅に必要なものが入ってるようです。

(着替えと運行表は確定。)

 

ということで、

“これが入ってたらいいな♪”メーテルさんのトランクの中身を勝手に予想してみたよ!

次のページへつづく!

    

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link