「減らす・捨てる・断捨離術」の記事一覧

ミニマリストにバスマットは必要ない!ではどのように身体を拭くの?私の具体例紹介!

P1777628

こんにちは、しましまです! 前回、私のバスルームにはなにも置いてないよ~ってお話をしましたが、 今回は、バスマットについて触れていこうと思います。   最近はお風呂シリーズですね~。 それではみていきましょう!

ミニマリストが本をすべて処分!買取価格は27点で合計いくらになったのか?

P1000600

本、売ってきました。 こんにちは、しましまです。 このたび、家にある本、全部売ってきました。   私は本が大好きで、よく買って読むんですけど、ぼちぼち増えてきたので、一度リセットです。 これを機に、電子書籍にし・・・

断捨離して後悔したものがあるときに唱えたい、気持ちを楽にする3つの言葉。

portrayal-89189_640

断捨離には、人生を好転する力がある! だから、あなたも断捨離やってみない? モノを手放して身軽になっちゃおうYO!!   ・・・って、 私がこのブログを通して発信しているメッセージのひとつなんですが、 なんでも・・・

引っ越しを機会に捨てるべきもの!私の場合はこれを捨てた【体験談】

854e611c8d22f28602d193aca8ebb3f3_s

これを読んでいるそこのあなた^^ もしかして、もうすぐお引越しですか? 新しい家、新しい生活・・・ 想像するだけで、ワクワクしますね~!   ・・・とその前に、 やらねばならないことがありましたね。 &nbsp・・・

ミニマリストに本棚は必要か?なくすための読書法3つ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-07-ELL75_yousyohondana20120620500-thumb-1000xauto-5064

本を収納するものと言えば・・・本棚ですよね。   本棚とは、本を立てて並べることができるように、板で区切られたものなんですが、 取り出しやすくて、しまいやすいんですよね~。   世界中で、昔っから少し・・・