「食器・キッチン用品」の記事一覧

ちびくろちゃんの使い方&口コミレビュー!芯なしふっくらご飯が電子レンジで炊ける!

ふっくら炊き立てご飯が食べた~い! そのためには・・・やっぱり炊飯器が必要? いいえ、そんなことはありません^^   じゃあ、土鍋で炊く? いいえ、重たい土鍋も必要ありません^^   もし、あなたのキ・・・

料理がもっとも美味しくみえる食器・お皿は”白地に青”ってほんと?【画像】

こんにちは、しましまです。 只今、自炊のために食器を少しずつ揃えています。 関連記事⇒ミニマリストの食器の数は最低限どれだけあればいい?【画像】   私の好きなこちらの本に、 部屋を活かせば人生が変わる 「料理・・・

ミニマリストの食器の数は最低限どれだけあればいい?【画像】

こんにちは、しましまです。 最近、ほんとに暑いですね~! みなさん熱中症には気をつけてくださいね。   さてさて、 私が冷蔵庫を買って、自炊するようになってから約一ヶ月が経とうとしています。 それまでは、冷蔵庫・・・

ミニマリストが遂に冷蔵庫を買ったんだけど、チョコレート色で可愛いんだ【画像】

  その日のしましまは、どこかそわそわしていた。   休日の暖かい昼下がり。 いつものようにパソコンをポチポチしながらも、 しましまの意識は常にインターホンに向けられていた。   今日のため・・・