「物を持たない暮らし」の記事一覧

愛用品の五原則とは?ガンジーから学ぶ人間とモノとの関係

「ホンマでっかTV」の中で、武田邦彦氏が紹介した、「愛用品の五原則」というお話があります。 これは高校の教科書にも載っていて、あのインド独立の父「マハトマ・ガンジー」が提唱した原則だそうです。 ガンジー ― コレクターズ・・・

ミニマリスト佐々木さんの家に宿泊した厚切りジェイソンの反応を予測してみた【TVタックル】

みなさん、大変です。 ミニマリスト界がまたもや日本に旋風を巻き起こすようです。 10/12(月) 23:15~『TVタックル』に出演します。厚切りジェイソンがぼくの家に1泊するという内容です。反応はまた様々でしょう笑。た・・・

女ミニマリストの部屋!広さが”1K6畳”でもスッキリ広々な4つの理由

暮らしのカタチは人それぞれ。 一人暮らしの方。ご夫婦など二人暮らしの方。家族でお住まいの方。 シェアハウス暮らしの方もいらっしゃるかもしれませんね。   私は今、1K6畳のアパートに賃貸で暮らしています。 6畳・・・

ミニマリストにバスマットは必要ない!ではどのように身体を拭くの?私の具体例紹介!

こんにちは、しましまです! 前回、私のバスルームにはなにも置いてないよ~ってお話をしましたが、 今回は、バスマットについて触れていこうと思います。   最近はお風呂シリーズですね~。 それではみていきましょう!

ミニマリストのバスルームはなにもない!バスグッズは”持ち込み”で毎日銭湯スタイル!【画像】

みなさ~ん、お風呂は好きですか? 私は大好きです♡ 家に帰ったら直行して、一日の疲れと汚れをサッパリ洗い流しています!   さて、そんな私のバスルームなのですが・・・ 遂に、何も置かなくなりました。 &nbsp・・・