「ミニマリストの住まい」の記事一覧

押入れ収納術!奥行きに合った収納ケースで服が取り出しやすくなったよ【画像】

みなさんこんにちは!しましまです。 2015年も残りわずかですね~。 実は最近、ライフオーガナイザー2級講座というものに行ってきました。 そのお話はまた別でするとして、そこで学んだことを服の収納方法に活かしてみたので、紹・・・

女ミニマリストの部屋!広さが”1K6畳”でもスッキリ広々な4つの理由

暮らしのカタチは人それぞれ。 一人暮らしの方。ご夫婦など二人暮らしの方。家族でお住まいの方。 シェアハウス暮らしの方もいらっしゃるかもしれませんね。   私は今、1K6畳のアパートに賃貸で暮らしています。 6畳・・・

100均突っ張り棒でトイレに収納棚をつくったよ!耐久・耐荷重はどんなもん?

こんには!しましまです。 突然ですが、これは私の家のトイレです。 1Kの小さなアパートのトイレです。 ご注目いただきたいのは、上の部分。 100均の突っ張り棒で収納棚をつくっているのです! 空いていた空間に、トイレットペ・・・

ミニマリストのバスルームはなにもない!バスグッズは”持ち込み”で毎日銭湯スタイル!【画像】

みなさ~ん、お風呂は好きですか? 私は大好きです♡ 家に帰ったら直行して、一日の疲れと汚れをサッパリ洗い流しています!   さて、そんな私のバスルームなのですが・・・ 遂に、何も置かなくなりました。 &nbsp・・・

ミニマリストのキッチン公開!収納も間取りもキッチン用品もミニマムで不便です【画像】

ありのままの~キッチンみせるのよ~♪ みなさんこんばんは!しましまです。 今日は、私のキッチンを公開してみようと思います。   最近、冷蔵庫も買ったし電子レンジも買ったし、それなりに自炊をはじめたので、 キッチ・・・