「お部屋」の記事一覧

女ミニマリストの部屋!広さが”1K6畳”でもスッキリ広々な4つの理由

暮らしのカタチは人それぞれ。 一人暮らしの方。ご夫婦など二人暮らしの方。家族でお住まいの方。 シェアハウス暮らしの方もいらっしゃるかもしれませんね。   私は今、1K6畳のアパートに賃貸で暮らしています。 6畳・・・

掃除道具の収納方法!クローゼットの外に出したら捗って便利!【とあるミニマリストの場合】

ミニマリストのみなさん! 掃除道具ってどのように収納されていますか?   お部屋をキレイに保つために必須の掃除道具。 掃除機とかクイックルワイパーとか雑巾とかいろいろあるけれど、 汚れるものだから、&#8221・・・

姿見は壁掛けで軽量化!賃貸でも取り付け簡単!ミニマムな”身支度コーナー”できました!

みなさんこんにちは!しましまです。   ちょっと聞いてくれませんか? 実は先日、恥ずかし~い体験をしちゃったんです。   その日は朝からお出かけしていました。 本屋に行ったり、展覧会に行ったり、カフェ・・・

ミニマリストの部屋に遂にテーブルがやってきたんだけど、快適すぎて泣きそうになった。

  その日のしましまは、どこかそわそわしていた。   休日の暖かい昼下がり。 いつものようにパソコンをポチポチしながらも、 しましまの意識は常にインターホンに向けられていた。   今日のため・・・