「ミニマリスト」タグの記事一覧

女ミニマリストの春服!アウターの本命はデニムジャケット【コーデあり】

みなさんこんにちは!しましまです。 春ですねぇ。 春って、暖かいようなまだ寒いような。 昼と夜との気温の差が激しくて、脱ぎ着が可能な「はおりもの」は必須ですよね。   私がこの春、ワードローブで一番活躍してくれ・・・

ミニマリストの携帯事情!スマホ一台より、ガラケー+ipod touchの二台持ちを選ぶワケ

昔なつかしい「たまごっち」のアプリがあると知り、さっそく愛情を込めてお世話をしたところ、すこぶる可愛くない「ますくっち」に育ってしまって心が折れそうなしましまです。 みなさんこんにちは~! お久しぶりな今回はですね、私の・・・

ミニマリスト佐々木さんの家に宿泊した厚切りジェイソンの反応を予測してみた【TVタックル】

みなさん、大変です。 ミニマリスト界がまたもや日本に旋風を巻き起こすようです。 10/12(月) 23:15~『TVタックル』に出演します。厚切りジェイソンがぼくの家に1泊するという内容です。反応はまた様々でしょう笑。た・・・

女ミニマリストの部屋!広さが”1K6畳”でもスッキリ広々な4つの理由

暮らしのカタチは人それぞれ。 一人暮らしの方。ご夫婦など二人暮らしの方。家族でお住まいの方。 シェアハウス暮らしの方もいらっしゃるかもしれませんね。   私は今、1K6畳のアパートに賃貸で暮らしています。 6畳・・・

ミニマリストの冬服支度!”衣替え”と”買い替え”を賢く使い分けよう!

季節はまだ10月。秋のはずなんだけど・・・ なんだかもう肌寒い!夜の風がぴゅ~~っと冷たく感じられるのは、私だけでしょうか?   というわけで、まだ分厚いコートは引っ張り出さないけど、着々と冬服の準備を進めてい・・・