「収納」タグの記事一覧

引き出しは要らない!デスクの整理収納は鞄で片付ける!【ぷちDIY】

P1000732

デスクを買いました。 ⇒ ミニマリストのデスク選び!シンプルを求めたらコの字型になったよ【画像】   引き出しの付いていない、シンプルなデスクです。 私は、パソコンに向かうときやご飯を食べるときなど、ほとんどの・・・

100均突っ張り棒でトイレに収納棚をつくったよ!耐久・耐荷重はどんなもん?

P15503

こんには!しましまです。 突然ですが、これは私の家のトイレです。 1Kの小さなアパートのトイレです。 ご注目いただきたいのは、上の部分。 100均の突っ張り棒で収納棚をつくっているのです! 空いていた空間に、トイレットペ・・・

100均のポーチがかわいいくせに超使えると私の中で話題!収納たっぷりビニールポーチ♡

P1000660

こんにちは!しましまです。 最近、100均のビニールポーチを買いました。 100円なんで、「まあモノが入ればいいか」くらいで期待してなかったんですが、 これがなかなか使えるやつでして、今では超お気に入りなんですね。 今日・・・

ミニマリストのキッチン公開!収納も間取りもキッチン用品もミニマムで不便です【画像】

P1000503

ありのままの~キッチンみせるのよ~♪ みなさんこんばんは!しましまです。 今日は、私のキッチンを公開してみようと思います。   最近、冷蔵庫も買ったし電子レンジも買ったし、それなりに自炊をはじめたので、 キッチ・・・

貴重品の収納×管理×保管方法!自宅でもバッグを使うのがミニマリスト!【画像】

P1000478

通帳、印鑑、お財布、重要書類などなど。   物を持たないミニマリストでも、これら貴重品だけは手放せませんね! みなさんは、どのように保管されていますか?   今回は、貴重品の管理や収納、保管方法につい・・・