「実践」タグの記事一覧

テレビなし生活を快適に5年以上実践している私が思う、テレビの弊害。

突然ですが、 私の部屋にはテレビがありません。 思い起こせば、ミニマリストになる以前、 大学生になって一人暮らしをするときから持っていませんでした。   テレビが嫌いだったわけではないです。 実家にはテレビが6・・・

持たない暮らしを実践した結果!私が体験した5つのこと

私が、引っ越しを機にミニマリストになってから、約1年余りが経ちました。 ミニマリストになる前の暮らしと、今の暮らしとでは、変化したことがたくさんあります。   私は元々、マキシマリストの片付け下手です。詳しくは・・・

【断捨離術】服の枚数を増やさないコツを実践で紹介【画像】

服の枚数をこれ以上増やしてなるものか。 そんな想いを胸に秘めているミニマリストがここにいます。 はい、しましまです。 こんばんはー。   今日はですね、 そんな私が、服を新しく購入してしまったので、 実際にどの・・・

【セドナメソッドやり方まとめ】実践からみえたコツと効果とは?

  セドナメソッドに出会ってから3年余り。 今回は、自分のための備忘録として、 そして、セドナメソッドに興味がある方へ参考になればと思い、記事にしてみました。