少しの服で賢く着まわす

ミニマリストは服をどのように収納しているのか?

3、吊り下げホルダーで収納する

P1000021

最近購入しまして、使い勝手がいい!と私のなかで評判です。笑

靴下やインナーや手袋などの小物類を収納しています。

これの気に入ってるところは、オープンな造りのため、

取り出すために引き出しを開けるなどのワンステップが要らないところです。

さっと取り出せてストレスフリーです。

 

理想の服の収納方法

実は最近、服の収納方法において考えが変わってきました。

私にとって、服の収納にチェストを使うのは当たり前だったのですが、

購入した吊り下げホルダーが思った以上に優秀なので、

これを駆使すれば、チェスト要らないんじゃないかと思えてきました。

チェストと収納ホルダー。

使い勝手はそれぞれ一長一短ありますが、

私のなかで決め手となったのは、

チェストはそれ以上小さくできないけど、

収納ホルダーは布製なので、それ自体が小さくコンパクトになるというところ。

ミニマリストにとって、これは大事なところなんですよ。笑

これからは、服の吊り下げ収納を極めていきたいな~って思ってます。

 

最近、吊り下げ収納グッズを調べているのですが、

これいいな~と思っている吊り下げアイテムに、ポケット式収納ホルダーがあります。

これの魅力は、ハンガーに掛けたとき洋服一枚分の面積しか取らないところです。

 

こんなことも思いつきました。

ひとつのポケットに、一日分の小物類(パンツや靴下、ハンカチなど)をセットで入れておくのはどうでしょう?^^

七つポケットがあれば、ちょうど一週間分セットできます!

なかなかいいアイディアだと思いませんか?笑

あれこれと探す手間もなくなるし、朝の身支度がスピーディに終わりそうです^^

 

吊り下げ収納で、服をもっと快適に楽しめるかも!

あなたも一緒にやってみない?^^

 

●【2016年 追記】服の収納の仕方が変化しました!コチラ↓も読んでみてね

押入れ収納術!奥行きに合った収納ケースで服が取り出しやすくなったよ【画像】

1 2