ミニマリストの持ち物

【ココナチュラ】ミニマリスト御用達全身シャンプー解析まとめ【完全版】

ココナチュラの使用感まとめ

さてさてさて。

そんな、めちゃくちゃシンプル処方なココナチュラって、使うとどんな感じなんでしょう?

私の感想をご紹介します。

check09顔&身体

洗浄成分しか入っていないだけあって、すごく泡立ちがいいです。

洗い上がりもつっぱることなく、しっとりしています。

マイナスな点は原料臭ですかね。独特のなんとも言えない匂いがします。笑

 

check09

ラウラミドプロピルベタインという成分がシャンプーによく配合されているものなので、

髪も洗えるんじゃね?という私の勝手な判断で洗っています。

正直言うと、髪には不向きです。

洗い上がりはキュッキュッとした感じで、指通りもよくありません。

ところが、ドライヤーで乾かしてしまうとなんともないのです。笑

髪への使用は、その人の髪質を選ぶので、あまりおすすめだよ!って言えません~。

[ad#ad-1]

もっと楽しむ応用編

ココナチュラをもっと楽しむには?上級者さん向けです。

check09リピートは詰め替え用で

ココナチュラにはボトル以外にも詰め替え用が販売されています。

お得だし、ゴミも少なくていいですよね。

ココナチュラをリピートするならこちらを購入しましょう。

菊星全身シャンプー ココナチュラレフィル 600ml 2本セット

check09泡ボトルでもっと節約&時短

あなたは、泡で出てくるプッシュボトルをご存知ですか?

泡工房 ラージ 500ml

洗浄剤を水で薄めて入れて、プッシュすると泡の状態ででてくる優れものなのですが・・・

P1000225

これにより、さらに時短&節約できてしまうのです!

私だけじゃない!ココナチュラ愛用者さんは次のページへ

1 2 3 4